ブログ

ホーム > ブログ > 新着情報 > 6月です!

6月です!

こんにちは!昭興電器製作所のしょうこです!

月が替わって6月になりましたね!

 

昭興電器の花壇の片隅に咲く紫陽花も少しずつ華やかになってきています✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

実はこの紫陽花の花びらのように見える部分は、なんと花びらではなく葉っぱの部分が変形した

萼(ガク) と呼ばれているものなんだとか!

そして中央に隠れている5枚の花びらと10本のおしべがくっつくことで、種を実らせるそうです。

新たな発見ですね(〃艸〃)

 

せっかくなので紫陽花と一緒にしょうこカレンダーをつくってみました!

デスクトップ用なのでぜひぜひ!使ってみてくださいねヾ(*´∀`*)ノ


 

次回の更新は 9日(金)です!

ツイッター・Facebookもよろしくお願いします!

Twitter https://twitter.com/shoko_denki

Facebook https://www.facebook.com/shokodenki/

お問い合わせ
  • 採用情報について
  • QRコード
小ロットからでも対応可能!特注照明器具・LED照明器具の製作・OEMなら昭興電器製作所にお任せください!