ブログ

ホーム > ブログ > スタッフブログ > 夏間近か

夏間近か

営業部野中です。

先週は毎日のように雨が降り、じめじめした天気が続きましたね。

そんな天気の日は通勤するのも一苦労で、特に自転車や徒歩通勤の方は大変な時期ではないかと思います。(私も雨の中自転車に乗っておりましたところ転んでしまいました。。。)

勤務中はもちろん通勤時も十分お気を付け下さい。

 

さて今回は少し業務から離れて、暑い時期に役に立つ熱中症について書きたいと思います。

まず熱中症とは、現場や工場、デスクでも気温が高い状況で長時間作業をしていると汗をかくことによって水分、塩分が体から失われます。また湿度が高いと汗が蒸発せず、熱がこもったままの状態になった結果、体の熱が放出されなくなってしまう状態です。

飲み物

ひどくなると死に至る危険がある熱中症、防ぐためにはまず水分補給です。麦茶やスポーツドリンクなどで、手軽に必要なミネラルやナトリウムなども摂取できるので便利です。また塩分入りの飴や梅干し、みそ汁なども効果的だそうです。

 

私の知識では足りない所がありますので、下記リンクより熱中症に関するお知らせをご覧ください。

◇ 環境省 熱中症予防情報サイト

◇ 消防庁 熱中症対策リーフレット

 

これからますます暑くなってきます。

ぜひともこのブログをご覧になった皆様がこの夏をご安全に過ごすお役にたてればと思います!!

 

お問い合わせ
  • 採用情報について
  • QRコード
小ロットからでも対応可能!特注照明器具・LED照明器具の製作・OEMなら昭興電器製作所にお任せください!